2004-09-20

Top / 2004-09-20
ネトゲ封神榜

中国トップシェアワープロのWPSで知られる金山公司、 ここのところのソフトウエア不況のおかげで、 ついにネットワークサービスプロバイダに看板を掛け替えた、というのはJJ5にレビューしたのですが、 そのゲーム分野の最新作がβテスト中です。ズバリ『封神榜』、『封神演義』ってことです。 興味ある方は、公式サイトにいろいろ画像が上がってますので、楽しんでみてください。ネトゲだけに、二郎とかナタ坊とか、そういう メジャーなキャラは登場しませんが(笑)。

「中国ネットゲームの『ロード ・オブ・ザ・リング』、太古の神話演義」ってコピーがいーですねー(笑)。それにしても、近頃は武侠ドラマも そうですが、近頃のキャラデザインはホントにローマ風ねえ、殷周から明清まで。テレビドラマは歴史から逸脱してはいけない って法律があり、審査が厳しいって話も聞くし、ゲームも某艦隊みたいな日本軍が勝利しうるようなゲームにはうるさい らしいけど、しかしこういうデザインは許されるってのも、恣意的といえば恣意的よねえ(笑)。

βテスト、誰もが参加できるようですねえ。興味をお持ちの方は試してみては?たぶん中国国内からしか繋がらないのでしょうけど。

私は、もちろん遠慮しときます(笑)。